YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月26日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『ドル円安値切り上がりで116円完全決着なるか!?』

YAFUMIFXブログへようこそ。

 今週は遂にロシアのウクライナに対する軍事的な制圧が開始されました。そのヘッドラインが今週は鮮度がありましたが、来週以降はどうなるでしょうか。

 それでは今週のドル円・ユーロドルのチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 また、動画にてお伝えもしておりますのでぜひそちらもご視聴ください。

 

【今週の動画】

youtu.be

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220227010122j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きはピンクの縦ラインより右側になります。

 ドル円は先週ウクライナ侵攻の影響で1月高値かr下落。そのまま短期下降トレンドに突入しました。今週はその後の相場です。

 月曜日に先週安値を更新そのまま火曜日114.5円まで下落後に急反発。12月高値まで上昇が完了。その後水曜日揉み合った後に押し目が崩れて木曜日に下落。この木曜日の下落はロシアがウクライナに本格的に軍事制圧を開始したニュースの影響です。

 ただ、この急落も114.5を少しアンダーシュートしたものの抜けられずに急反発。ダブルボトムとなりネックラインを上抜いて2021年高値付近まで上昇したところで今週揉み合いでクローズしました。

 来週はこの2021年高値を週足ベースで抜けるかどうかに注目です。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20220227011622j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日は上昇チャネルの中を上昇中ですが、上値が少し重くなっている状態で反転には中分に注意が必要です。

 安値は切りあがってきておりますので次1月高値を再度試せば3回目のチャレンジですし抜ける可能性もあります。

 

f:id:yafumifx:20220227011739j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は山尊チャートを形成中。現在、右肩のレートまで上昇していきています。ここで山尊が完成するか崩れるか来週は楽しみですね。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220227011847j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は木曜日から金曜日にかけてできた陽線の押し目買い。ネックラインは抜けていますので戻ってきた押し目買いを検討します。

 押し目候補はラストの押し安値もしくは金曜日の陽線に押し目形成されればロングを検討します。

 

f:id:yafumifx:20220227012007j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は2021年高値付近の揉み合いで押し目崩れでショート。もしくはラストの押し安値抜けでショートでも問題ありません。

 一度上抜けた場合は1月高値レジスタンスからショートを検討します。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20220227012216j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きはピンクの縦ラインより右側になります。

 ユーロドルは前回のECBの急騰陽線に対しての押し目位置。先週安値が押し目の候補でしたが。

 今週月曜日から火曜日にかけて一度反発しましたがその後ダブルトップとなり安値を更新。結局売りが勝って1月安値まで下落してきました。

 2021年高値は日足レベルでは割れていません。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20220227012432j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は1月の高安の大きいレンジ空間の中で動おており、長期トレンドは下降だが、このあたりは2020年陽線の週足レベルのNゾーンなので注意が必要です。

 

f:id:yafumifx:20220227012531j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドルは大きいレンジの中。前回ECB陽線の押し目が崩れて急落しましたが1月安値を抜けてはいないので今後は少しレンジ化していく可能性があります。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20220227012712j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は今週反発陽線の押し目買い。この回が成功すれば再度みなみの帝王守れる可能性があります。

 

f:id:yafumifx:20220227012756j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は先週陰線の戻り売り。戻り目の候補は前回押し目が入りかけた裏+キリ番を根拠にレジスタンスショートを検討します。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王