YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月29日(土)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ということでドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思います。

 5月相場も1日となり6月相場を取れるように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 また、動画の方でもお伝えしておりますのでぜひご覧下さい。

 

【目次】

 

本日の動画

https://youtu.be/P_YM_cvL61g

f:id:yafumifx:20210530000855j:plain

 

 

ドル円

ドル円今週のチャート分析)

f:id:yafumifx:20210530000957j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ドル円は先週FOMC議事録でできた高安のハラミの中での値動きが継続。高値は更に切り下がり109円からFOMC議事録の安値。この高安のレンジが月曜日火曜日と継続しました。

 水曜日についに109円をブレイク。その後木曜日に押し目をつけて損切りを巻き込み急騰。今月高値に到達。

 更に金曜日に今月高値と一旦110円をブレイクしましたが、終値は110円下でクローズしました。

 上昇トレンドが継続するかどうかに来週以降注目です。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210530001347j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 ドル円日足は上昇トレンド継続中。今年上昇してきた大陽線の107.5円からの押し目買いと3月高値から押してきた波の陰線の戻り売りの攻防の値動きが現在のレンジ相場を形成している原因ですが、今週の値動きを見て少し買い手有利になったと予想しています。

 

f:id:yafumifx:20210530001554j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足は日足でお伝えした通り、107.5円から上がってきた上昇波の61.8%の押し目買いと3月高値から押してきた陰線の61.8%の戻り売りの攻防でピンクボックスのレンジを形成。

 今週このボックス高値を上抜きましたが、この値動きがフェイクにならずに更に今週陽線に押し目をつけて高値を明確に抜けてくる場合は3月、4月の高値を目指して上昇する展開になる可能性が高いと見ています。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210530001844j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円来週のチャート予想。

 ロングの視点は今週陽線の押し目買い。押し目の候補は金曜日の押し安値からの買いが崩れた場合は109.5円。もしくはその下のNゾーンで見ています。

 このあたりのサポートでロングを検討しようとおもいます。

 ショートの視点は、金曜日押し安値からの押し目崩れをショート。110円からの反発、もしくは今週高値への2回目の試しレジスタンスでショート。次の押し目候補までを狙っていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210530002309j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

 ユーロドルは先週2月高値に到達。2月高値は前回陰線の起点のレートで強い抵抗帯と見ていました。先週は2月高値で頭を押さえられてダブルトップを形成。

 ただ、この売りがネックラインを抜けれず先週はクローズ。今週はその後の値動きで、ダブルトップの成功か否定かで見ていました。

 月曜日に先週金曜日陰線、これがダブルトップの売りでしたが、この戻り売りが崩れて火曜日に高値を更新しました。

 しかしこの買いに買い手があまりつかずに水曜日に火曜日高値でレジスタンスされてから売られて1.220下まで下落。木曜日は1日揉み合いで終了。

 その後金曜日に切番を背に売られましたが、V字反転。このV字反転の理由は前回陽線の61.8%からの押し目買いになります。

 最終押し目買いで買い戻しが入りましたが、1.220を抜けれずにクローズしました。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210530002918j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドルの日足は上昇チャネルの中で更に上昇トレンドを形成中。

 注目は今年に入って売られてきた波が2020年9月安値。この日足の押し安値を切り上げているという点です。

 現在は2月高値付近で上値が重くなっていますね。

 

f:id:yafumifx:20210530003117j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は上昇トレンドラインを綺麗に上昇中。一旦金曜日に下抜けましたが、再度チャネル内に戻ってきてクローズしました。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210530003352j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点。

 今週安値への2回目の試しからの押し目買い。これは前回陽線の61.8%からの押し目買い。今週安値サポートを確認してから買います。

 もしくはV字反転してきた波の押し目買い。1.220を抜ければ今週高値試しをロング。

 

f:id:yafumifx:20210530003603j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は、1.220からの売りで今週安値までを狙います。抜ければ保有。もしくは今週高値まで買われればレジスタンス確認でショート。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王