YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月6日(火)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『どシンプルFX予約しました!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 先週、ポンド円に往復ビンタを食らって今月やられてそっとポンドのチャートを閉じたYAFUMIです。ポンド恐怖症なので原点回帰でドル円・ユーロドル・ユーロ円でエントリーしていこうと思います。

 あと、タイトルにもあるのですが、システムトレーダーで有名なヒロさんの書籍が先日から予約販売開始したみたいなので早速予約しました。

 裁量トレーダーにも勉強になる自信作になるみたいなので早く読んでみたいですね。

 

  実に楽しみ。ヒロさんはメタトレ研究所というYoutubeもされていますが、僕もチャンネル登録して拝見させて頂いておりますが理論的で話がわかりやすいですね。ちなみに僕より年齢が若いことにびっくりしました・・・笑

 ささっちさんの「鉄壁FX」を抜きたいらしいのですがどうなるのか楽しみです。鉄壁FXもかなり勉強になりましたので今度の書籍も届くのが楽しみ。今予約すれば月末には届くようなので、有名トレーダーも多数買われているようなので興味ある方は一度見てみて下さい。

 

 さて、書籍の話はこのくらいにして本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20201007005134p:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201007005201p:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は・・・ん~て感じですね正直。。。そんな中僕はロングエントリーを入れているのですが。。。これはトランプ大統領コロナ感染により出来た陰線が逆三尊の頭になるのではないかと予想して現在の部分が肩の部分になってロングするかもしれないのでロングエントリー入れていますが、本日1日揉み合いで終了しそうです。上がりも下がりもしませんでした。

 明日まで持ち越しても良いんですが、105.5円を下抜ければきろうと思います。

 ドル円は元のレンジのレートの中に戻ってきたので僕みたいに無理にエントリーする必要は無いと思います。

 流石に値幅も狭すぎますし、方向感皆無の状態なので105.8円を上抜けるか105.5円を下抜くかしてから値動きを見てエントリーする形で大丈夫だと思います。

 現在はどちらに動くかわからないのでやるのであればlot落としてエントリーするくらいで良いと思いますが、ノーエントリーで問題ないと思います。

 無理にエントリーしても損切になるだけですので。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20201007005639p:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201007005715j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 本日のユーロドルの値動きは、東京時間は先日の高値試しから一旦下落、欧州時間初動に東京安値から一旦上昇しましたがその後1.180で頭を押さえられて下落し買いのNゾーンまで下落しましたがその後反発し再度1.180を試しましたが、少し上抜け後にすうgに下落しました。その後高安を更新せず終了しましたのでユーロドルもレンジになる可能性がありますね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。僕は青色の〇印の昨日の高値試しの上髭ピンバー確定からショートしましたが揉み合いましたので撤退しました。

 

欧州時間

 ①欧州時間のエントリーポイントはオレンジ色の〇印ですね。ちなみに僕は青色の〇印で2回エントリーしましたが、1回目は東京時間の安値試しからロングしましたが1.180で急反発し建値撤退で終了しました。二つ目の青色の〇印はオレンジ色の〇印と近い根拠ですが一旦ひかされましたので根拠崩れはしませんでしたので青色でもいいですし確実なのはオレンジの〇印ですね。

 20:15の15分足になります。欧州時間に1.180を試してから下落後、買いのNゾーンにタッチしてから上昇し東京時間サポートされていたラインまで乗り上げてきてサポート確認後のロングですね。こちらは1.180抜け期待のロングだったのですが、一瞬抜けた後に再度戻してきました。抜けない場合は1.180で逃げた方が良いですね。

 僕は分割エントリーしていましたが、半分決済してもう一つは建値撤退で終了しました。

 このロングが1.180を更新できませんでしたので高値の切り上げが一旦ストップした形になりましたのでレンジになる可能性があります。

 

 ②二つ目のオレンジの〇印はショートエントリーになります。

  一つ目のオレンジの〇印のロングが1.180を抜けられませんでしたので、2回目の1.180を試した後高値更新できませんでしたので1.180を背にショート。こちらは本日の安値まで、抜ければラッキーでしたが結局ロングの起点となったレートで止められましたので一旦利確した方が良いですね。

 売りも買いもそこまで強くない状態ですが、まだ目線は上目線なのでショートは細かく利確した方が良いと思います。1時間レベルのトレンドは上昇で逆張りになりますので無理してしなくても良いエントリーだとは思います。

 

 ユーロドルの本日のエントリーはこの2か所ですかね。

 まだ目線は上の状態です。1.175を下抜けるまではロング目線でエントリーできそうなポイントがあれば明日以降買っていこうと思います。本日の安値からのロングが1.180抜けれなければもう一段下からのロングになる可能性もありますのでショートする場合は注意してやっていこうと思います。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20201007011808p:plain

ユーロ円 1時間足

f:id:yafumifx:20201007011905j:plain

ユーロ円 15分足

 こちらユーロ円の1時間足と15分足になります。

 ユーロ円は東京時間はレンジが続いていましたが、欧州時間に昨日の高値試し後反発し下落、こちらもNゾーンまで下落後反発し上昇。欧州時間に下落した後、再度高値を試しにいきましたが更新できませんでした。その後揉み合いで終了しました。

 

(ユーロ円本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。

 

欧州時間

 ①欧州時間、僕はユーロドル同様に124.5円からロングしましたが高値で反発し下落したので建値撤退になりました。ユーロ円はユーロドルより高値試しからのピンバーでショート入れやすいチャート形状でしたのでオレンジの〇印からショートエントリーして124.5円抜けを狙ってもよかったと思います。

 こちはら124.5円からのロング勢の利確と損切、新規のショート勢のエントリーで124.5円割れれば買いのNゾーンまではショート出来ましたね。

 15分足で見ると16:15分の足が陰線で始めたタイミングショートエントリーで良いと思います。トレンドはまだ上昇なのでショートが怖い方は見送りで良いと思います。

 

 ②二つ目のオレンジの〇印はユーロドル同様、本日の高値を試して抜けませんでしたので、2回本日高値を試した後のショートエントリーですね。22:45の足になります。22:30の足が2回目の高値試し後陰線で確定しましたので22:45の足が陰線になり始めたタイミングでショートエントリー。これは本日の安値まで期待のエントリーですが、現状まだ揉み合っている状態なのでエントリーしている方は保有したままで良いと思いますが、素直に落ちていないので下げ止まりを確認したら利確した方が良いですね。

 

 ユーロ円も昨日の高値で頭を押さえられましたのでレンジになる可能性があります。明日以降は本日の安値への試しで下げ止まればロングエントリーを考えていこうと思います。また高値で上げどまったらショートを狙っていこうと思います。

 

(本日のエントリー)

f:id:yafumifx:20201007012733p:plain

本日のエントリー

 今日は建値撤退が多く高値更新を狙ったのですが高値を更新しませんでしたので微益で終了となりました。先月は21万円のプラスで終了しましたので一旦全部引き出して再スタートです。

 ユーロはまだ買い目線なので明日以降もロング出来そうであればロングしていこうと思います。

 ドル円は値幅がかなり狭い状態のレンジなので今のポジションも揉み合いが長そうなら一旦逃げようと思います。

 それでは本日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう。

 

 良ければ読者ボタンもお願い致します。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

 

【僕が読んでいる良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)