YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月24日(火)FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル買い継続なるか!?』

YAUFMIFXデイトレードブログへようこそ。

 先日はワクチンの報道及びPMI指数でドルが買われました!

 本日はその後の値動きとなります。それでは本日のドル円・ユーロドルの1日の値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201125004628j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201125004700j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は昨日指標発表後に急騰し104.5円付近まで買われてきました。

 その後一旦38.2%押し目買いが入りましたが、本日の東京時間に昨日の高値で再度頭を押さえられました。その後一旦半値付近まで戻した後7月安値で押し目買いが入り現在高値更新中という値動きになっています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201125004857j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは3個所になります。

 一つ目のエントリーポイントは青色の矢印の部分でのショートエントリーですね。こちらのショートの根拠は先日の陽線に対して38.2%からの押し目が入りましたが、高値を更新できませんでしたのでこちらの押し目を崩れを狙って次の押し目候補までの限定的なショート。

 ショートするポイントとしては切り上げライン抜けでショートで良いと思います。

 

 2カ所目は1カ所目のショートの戻り売りです。こちらは15分足レベルのラストの押し安値を抜けたことを確認後に戻りを待って押し安値裏のミニネックライン抜けでショートエントリーですね。こちらの方が安心ですが、前日に押し目が入った38.2%のラインを抜けるかどうかはわかりませんし、そこで止まると15pips程度の値幅しかありませんので、入るとしたら、最初のエントリーポイントの方が良いと思います。

 

 3個所目は前日陽線の押し目買い。こちらは前回7月安値でレジスタンスされていましたので、7月安値が丁度前日陽線の半値押しプラス7月安値でのレジサポ転換を根拠にロング、こちらは成功すれば高値更新する可能性がありますので保有ですね。

 ただ、試しが1回しか入らずほぼV字で戻っていきましたのでエントリーポイントは難しいですよね。

 このラインを信用してロングするしかありませんね。

 

僕は本日はノーエントリーで終了となりました。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201125005445j:plain

ドル円 1時間足

 現在ドル円は先週陰線の戻り売りと前日陽線の押し目買いの攻防になると予想しています。

 現在押し目買いが進行中ですのでこちらの買いが成功すれば1時間足レベルのラストの戻り高値であるピンクのラインあたりまで上昇するかなと予想しています。

 売り手の根拠は先週陰線の戻り売りと買いての根拠は先週陰線が安値を切り上げたことと、現在の上昇中の波の押し目買いになります。

 正直売り手、買い手ともに材料がある状態ですので、どちらに値が走るかは予想しにくい状態です。

 僕はあまりこのような状態の時は手を出さないのですが、レジスタンスやサポートで信用できるラインやエントリーしやすい値動きになればエントリーしていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201125005758j:plain

ドル円 1時間足

 またこのような形でレジスタンスされそうなライン候補がたくさんありますのでこのあたりでどのような値動きになっているのかを静観しようと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201125010003j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201125010106j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルもドル買いの影響により、昨日100pipsほど下落しました。その後1.180の切番で買いが入り本日戻り売りが入るかと予想していましたが戻り売りが崩れほぼ全戻し状態となりました。

 こちらも高安を切り下げているのでそれを見てショートしているトレーダーと先週陽線の61.8%からの押し目買いから買われている陽線の更に押し目買いとで攻防中となっています。

 
(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201125010324j:plain

ユーロドル 15分足

 本日ユーロドルでエントリーするのであればこちらの2カ所ですね。

 1カ所目はオレンジの矢印でロングエントリー。こちらは前日陰線の半値からの戻り売りの崩れを狙ったロングになります。ピンクのラインで頭を押さえられており一瞬下に動きましたが、再度小さな押しをつけて上がるってきましたのでピンクのライン抜けでロングで良いと思います。

 

  2カ所目は青色の矢印でショートエントリーですね。こちらは、前日の買いが高値まで届かかなかったという敗けと押しをつける動きをショートエントリーですね。

 

 僕はユーロドルも値動きが早く入れませんでしたので今日はドル円・ユーロドル共にノーエントリーで終了となりました。

 

f:id:yafumifx:20201125010658j:plain

ユーロドル 15分足

 ちなみにこのような形でフラッグになって戻り売りが成功すれば前日安値までを狙ってショートしたかったのですが、崩れたのでノーエントリーです。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201125010813j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルは現在高安を切り下げているのでそちらを根拠に売ってくる人と、1.180が先週陽線の押し目だと思っている人は買ってくるレートになっていると思います。

 正直、買い手にも売り手にも根拠がある状態でやや上昇有利かなと見ていますが、どちらにいくのか目安がつけにくい状態ですね。

 もう少しチャートが見えやすくなればエントリーを考えていこうと思いますが、現在は売り買い攻防する可能性があるのでわかる値動きになるまで静観しようと思います。

 

 ユーロドルは以上です。

 

本日の動画『ドル買い継続なるか!?』

https://youtu.be/4axA0q_zcgQ

f:id:yafumifx:20201125011210j:plain

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX