YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

12月30日(水)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ユーロドル高値更新!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 年内相場も残り2日となりました。ドル安継続中となりましたが、本日のドル円・ユーロドルの値動きと今後のシナリオを考えていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

【目次】

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201230233055j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201230233122j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は高値はFOMCの高値で止められており安値が切り上げっていたので、高値を更新するか切り上げラインを割れて一旦買いが崩れるのかに注目していましたが、本日の党k、要時間に103.5円割れと共に切り上げラインを割れて下落。103円まで下落後現在更に安値を掘っていくのかに注目しています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201230233320j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは切り上げライン及び103.5円割れで一つ目の青色の矢印で所とエントリー。ここてゃ103.5円からの買い及び高値掴みをしたロングの損切りを含めるのと、この値動きを見てショートの新規が入るポイントなのでショートしやすいポイントですね。

 その後2カ所目の青色の矢印は僕もショートしましたが、揉み合いが続いており、一旦の戻りを狙ったロングと戻り売りの攻防でしたが、戻りがほぼない状態で揉み合っており東京時間の利確もそこまで入っていないと見えましたので、15分足で2回目の戻りで上ヒゲから陰線がきたのでショート。これは東京時間陰線の戻り売りですが、成功して103円で利確しました。

 12月安値まで持ちたかったのですが、15分足で陽線が前回の15分足の高値を抜きましたので利確。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201230233724j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングの視点は103円もしくは12月安値へ試しが入ればサポート確認後にロング。12月安値を更新するようであればロングは見送っていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20201230233816j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ショートの視点は本日陰線の戻り売り。戻り売りのポイントは本日の揉み合いをつくったNボックスで見ています。もしくは103円からのサポート崩れを狙って安値更新を狙ったショートを考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20201230233942j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201230234002j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、東京時間に高値を更新1.230手前まで上昇後下落。ピンクのNゾーンまで落ちた後に押し目買いが入って更に高値を更新しましたが、ここで再度押し目買いが入って高値を試しに行くか、押し目が崩れた場合急落する可能性もありますので注意が必要です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201230234141j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、一つ目はオレンジの矢印でロング。こちらは昨日の戻ってきた陰線の戻り売りが崩れたのでロング。1.230までを狙ったロングですが、手前で揉み合ったので利確した方が良いですね。

 続きまして、この戻りのショートは取れればよかったのですが、東京時間陽線の押し目が入る可能性がありましたので見送り。

 2カ所目はオレンジの矢印でロングエントリー。こちらはピンクのライン内が押し目のNジーンになっていましtなおで、サポート確認後にロング。このタイミングでブレグジットの合意署名のニュースも兼ね合って上昇しましたね。

 こちらは1.230を上抜きましたが上ヒゲを出しましたのでここで利確した方が良いと思います。

 続きまして3カ所目はダマシの高値が出ましたので青色の矢印でショート。このショートは押し目が入る可能性もあるので急落狙いのショートですが、揉み合うようなら撤退した方が良いですね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201230234529j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルロングの視点は再度ピンクのNゾーンへの試しからサポート確認後にロング。高値更新を狙います。

 

f:id:yafumifx:20201230234616j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルショートは、ドル円利確直後でショート入れていないので、再度高値を試してくれればレジスタンス確認後にショートを考えてます。もしくはチャート画像のようにNゾーンからの押し目崩れを狙って次の押し目候補までの限定的なショートを狙っていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX