YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月12日(金)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円・ユーロドル短期トレンド転換』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 さて、昨日はドル円・ユーロドル共に方向感を決める1日となり早ければ本日エントリーできるかなと見ていました。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210212232248j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210212232309j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円は昨日のブログでお伝えした通り2週前陽線の61.8%の押し目買いの候補まで下落後押し目がつくかどうかに注目していました。

 水曜日の安値への試しが入るか、もしくは水曜日陽線の押し目買いがそのまま勝つか、押し目が崩れるかというところでしたが、本日、昨日の高値を更新後押しをつけて上昇。現在今週陰線の戻り売りのポイントまで上昇してきています。

 ここを抜けるとネックラインまで更にもう一段上昇する可能性があります。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210212232559j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、水曜日の高値まで昨日上昇後反発が弱く、高値を更新。一旦15分足レベルの押しを待ってオレンジの矢印でロング。

 これは2週前陽線の61.8%の押し目買いが買いの起点ですが、減z内一旦押してから少し揉み合ったので利確しました。

 まだ伸びる可能性もありますが、金曜日で持ち越したくないので今週のトレードはこれで終了とします。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210212232818j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210212232842j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルも昨日のブログでお伝えした通り1.2515が以前の陰線の丁度半値付近の戻り売りの候補となっていましたので、ここからのロングは警戒が必要でしたね。

 昨日1.215の切番付近まで上昇後下落。その後本日、昨日の押し安値から再度押し目が入りかけましたがこのロングが東京時間高値を抜けず15分のSMA21も重なり頭を押さえられ、昨日の安値を更新。その後1.210も現在割ってきている状況です。

 次は先週金曜日から上がってきた陽線の押し目買いに注意が必要ですね。

 
(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210212233145j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは、昨日の押し安値からのロングが東京時間の高値を抜けられずピンクの陽線の押し目が崩れた時点でショートですね。

 このショートは先週金曜日から上がってきた陽線の押し目候補まで狙えると思います。僕は今日はユーロドルではなく、昨日入りなおしたポンドドルのショートを持っていたのでこちらはノーエントリーでした。

 

 ドル円・ユーロドル共に今週はテクニカル通りの値動きですごく読みやすい値動きだったと思います。

 値動きもほぼ予想通りでしたので、自分の思い通りのトレードが出来ました。

 建値撤退や微益撤退はありましたが、損切は0回で終了できました。

 

 また、今後の値動きは本日の終値を見て週末のブログにて書いていこうと思いますのでそちらもよろしくお願い致します。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX