YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想『2月相場終了!3月相場へ向けて春の相場を取る!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 2月の相場も終了しまして、いよいよ3月の相場に突入します。今月は昨年8月以来過去2番目の収支を出すことができて個人的には満足できる月になりました。

  来月も更に+収支が出せるように来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210228085107j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ドル円は先週4時間足レベルの5波の上昇により2020年10月の高値まで上昇後、ダブルトップをつけて下落。先週金曜日に前回陽線の半値からの押し目買いが入っている状態で今週スタートしました。

 今週はピンクの縦ラインからスタートになりますが、ドル円は先週金曜日の押し目買いが戻り高値を抜けることが出来ずに下落、月曜日から火曜日にかけてもう一段下の押し目ボックスまで落ちてきました。その後再度押し目買いが入って、火曜日は月曜日陰線の戻り売りとの攻防でしたが、今回は押し目買いが成功し水曜日に急騰。木曜日に先週高値に到達後、金曜日に高値を更新して終了しました。

 今週金曜日の高値が2月の高値になってクローズしましたね。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210228094219j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足になります。

 日足は昨年3月のコロナショックの高値から降りてきた下降トレンドが一旦底打ちして現在戻してきている状態です。

 2020年10月高値を現在抜けてきている状態で次の抵抗帯は2020年8月高値(107円)と見ています。ここが日足陰線の半値からの戻り売りの候補になります。

 ただ、3月からの売りは昨年の安値まで届かず切り上げている状態ですので戻り売りが成功するかどうかはわかりません。

 

f:id:yafumifx:20210228094517j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円の4時間足は上昇トレンド継続中。先週上昇5波で一旦押し目をつけに下がる予想をしていましたが、買いが強く更に高値を更新して終了しています。

 

ドル円来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210228094646j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、今週の陽線を起点として考えてます。どこで買い切りになるかはかりませんが、現在の2月高値で買い切りと見るた場合の押し目候補は10月高値が絡んだ押し目ボックス。その下は小さなNボックスで見ています。

 もしくはこの陽線が全戻しになった場合は、今週の安値への2回目の試しサポートからロングを考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210228094845j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点は買い切りを待って押し目候補までをショートしていこうと思います。ただ、高安は更新している状況で上昇トレンドが今週も継続していますので、完全な反転サインが出るまでは限定的に考えていこうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210228095039j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルの今週の値動きは、ユーロドルは先週水曜日に前回陽線の押し目買いが入ってその途中からが今週のスタートとなりました。今週のスタートはピンクの縦ラインになります。

 月曜日は先週半ばから入った押し目買い陽線の更なる押し目買いが入り先週高値に到達。その後水曜日に2回目の高値試し後にダブルトップをつくりかけましたが、このダブルトップが崩れて水曜日から木曜日にかけて急騰。高値を更新しました。

 前回の陰線の起点のレートで頭を押さえられて金曜日に急落。現在、先週安値へ向けて下落してきている状態です。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210228095353j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は上昇チャネルの中を上昇中。現在は日足陽線の半値からの押し目買いですが、戻り売りが勝つかこのまま上昇出来るかという状況になっています。再度ピンクの押し目候補まで下がってきてから上昇する可能性もあります。

 

f:id:yafumifx:20210228095534j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 4時間足は上昇3波が発生したと思いましたが、このロングが前回の陰線の起点のレートで大きく反発中。前回の押し安値を目指して下落してきていますが、この押し安値を抜けると2月安値。もう一段下の押し安値へ向けてショートしててくる可能性があります。

 

(ユーロドル来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210228095725j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点は、先週安値への2回目の試しサポートからロング。ただ、前回陽線の買いが全戻しになってきている状態で、売りが強いチャートなので買い崩れでもう一段下まで下がる可能性もありますので注意が必要です。

 

f:id:yafumifx:20210228095857j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点は木曜日から金曜日にかけて出来た強い陰線の戻り売り。もしくは先週安値からの買い崩れを狙って2月安値に向けてショートを考えていこうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。


本日の動画『2月相場終了!3月相場へ向けて春の相場を取る!』
https://youtu.be/4p86JO8R3Go

f:id:yafumifx:20210228100643j:plain



 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX