YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月24日(月)【Day】ドル円・ユーロドルの本日のエントリーポイント

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日より相場が開始されました。月曜日は毎週様子見することが多いのですが、本日のドル円・ユーロドルの値動きはどうなったのか。

 エントリーポイントとともに振り返っていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210524230548j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円は2週前陰線の戻り売りが先週入りました。2カシメ売りが安値を切り上げて109円へチャレンジしていましたが、本日109円への2回目の試しから売られてその後一旦投機的な買いが入りましたがこれがまた109円を抜けれずに現在下落している状態です。

 108.5円もしくは今月安値を試しにいくのか安値を抜けずにレンジが継続するのかに注目ですね。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210524230817j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円本日のエントリーポイント。

①109円への2回目の試しレジスタンスからショート。これは先週陰線の半円付近からの戻り売りになります。

②オレンジの矢印でロング。これは先週金曜日安値切り上げでロングですが、投機的な買いで早い値動きでしたので取りにくい値動きですね。

③次のショートは109円手前で再度頭を押さえられましたのでショート。安値抜け期待ですが、抜けなければ撤退ですね。

 僕は本日は値幅が少なく方向感もつかみにくかったのでノーエントリーです。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210524231104j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点は、金曜日及び先週安値。108.5円への試しサポートから109円抜け期待のロング。

 108.5円及び今月安値割れた場合は107.5円を目指す展開になる可能性があるのでロングは見送り。

 

f:id:yafumifx:20210524231236j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートは108.5円及び今月安値割れそうな値動きにあんれば戻り売りの波にのっていきたいと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210524231400j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは先週2月高値への2回目の試しからダブルトップを形成。ただ、先週金曜日の売りがネックラインを抜けられずに本日戻り売りが入るかどうかに注目でしたが、現在戻り売りの候補だった切番はもう一段上のミニネックラインが崩れそうで、その上の陰線の起点となった強いレートが最後の戻り売りの候補かなと見ています。

 そこを抜けるとダブルトップが崩れて上昇トレンドが継続すると予想しています。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210524231656j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルはオレンジの矢印でロング。このロングは2カ所とも戻り売りの崩れ狙ったロングになりますが、ダブルトップが成功する可能性もありましたので僕は戻り売りが入りそうであればエントリーしたかったのですが、ロングは見送りました。

 高値を更新すればロングを検討しようと思います。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210524231838j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルは先週金曜日の高安でのレンジが継続中。

 方向感が見えにくいのと手前のダブルトップが気になるのでもう少し方向感が出てから考えようと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王