YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

7月11日(日)【Weekly】ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 本日は週末ですので、ドル円・ユーロドルの今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想をしていこうと思いますのでよろしくお願い致します。

 

【目次】

 

 

 

ドル円

ドル円今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210711221901j:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円今週の値動きは、ドル円は先週2020年3月高値手前まで到達後にいってこいで反発しました。今週はその後の値動きでしたが、月曜日から水曜日にかけて下落が継続し先週サポートされていたレートまで落ちてきました。

 その後水曜日に一旦反発しましたが、この反発が弱く木曜日に先週のサポートラインと日足レベルの上昇チャネル下弦をブレイクし急落しました。その後金曜日にダブルボトムを形成後少し戻してクローズとなり、今週は短期的にトレンド転換した形となりました。

 

ドル円環境認識)

f:id:yafumifx:20210711222152j:plain

ドル円 日足

 こちらドル円の日足です。

 日足は先ほどお伝えした通り上昇チャネル下弦をブレイク。ただ日足レベルのラストの押し安値は6月安値で見ていますので日足レベルでチャネル割れしましたがダウ的には下落に転じたとまでは言えません。前回の高値を少し上抜いていますがこの抜けがいってこいになっていますのでこの抜けをどう判断するかでトレーダーによって見解が分かれそうですが、個人的には6月安値抜けまでは上昇で見ています。

 

f:id:yafumifx:20210711222352j:plain

ドル円 4時間足

 こちらドル円の4時間足になります。

 ドル円4時間足も同様に6月安値までtいていませんが手前の反発が前回のサポートライン付近でレジサポ転換するかどうかに注目しています。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210711222510j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ロングの視点。

 ドル円ロングは今週陽線の押し目買い。押し目の候補はダブルボトムのネックライン。もしくは1時間足レベルのラストの押し安値あたりで見ています。

 このジリジリ上げて上昇した場合は逆三尊を描いて上昇する可能性も考えています。

 

f:id:yafumifx:20210711222621j:plain

ドル円 1時間足

 ドル円ショートの視点。

 ドル円ショートの視点は今週陰線の戻り売り。

 現在5月高値まで上昇が完了しています。こちらが約半値となりますが、こちらで頭を押さえられたらショート。その上は先週サポートされていたライン。こちらのレジサポ転換でショート。安値更新を狙います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210711222808j:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドル今週の値動きは、ユーロドルは月曜日と火曜日に反発し上昇を見せましたが、ダマシの高値となり急落。水曜日に先週安値を完全にブレイク。安値を更新しました。ただ、この安値更新後に木曜日に急反発し1時間足レベルの戻り高値を更新。その後安値を切り上げて現在火曜日の高値を目指して上昇中です。

 

(ユーロドル環境認識)

f:id:yafumifx:20210711223017j:plain

ユーロドル 日足

 こちらユーロドルの日足になります。

 ユーロドル日足は前回陰線のハラミの中での値動きが継続中です。今回の押し目買いは前回高値を切り下げました。ただ、この売りも前回の安値手前で現在は反発しています。まだ戻り売りが入って前回安値を目指す可能性もありますが、今週安値が反発ラインとなれば高安の更新がとまりレンジになる可能性もあると見ています。

 

 

f:id:yafumifx:20210711223745j:plain

ユーロドル 4時間足

 こちらユーロドルの4時間足になります。

 ユーロドル4時間足は前回の戻り高値まで到達。このれとを抜ければ4時間足レベルで上げダウになる可能性があります。その上のピンクのラインを抜ければ上昇トレンドに転換すると見ています。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20210711224021j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルロングの視点。

 ユーロドルロングの視点は混住高安を切り上げているので押し目買い。押し目候補はミニNゾーンで見ています。このロングは前回の戻り高値抜け期待のロングです。

 一旦抜けずに下押された場合は今週安値への試しからのロングを狙います。

 

f:id:yafumifx:20210711224135j:plain

ユーロドル 1時間足

 ユーロドルショートの視点。戻り高値のレジスタンスでショート。ここを抜ければ上昇する可能性があるのでショートは様子見。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 今週もお疲れ様でした。今週は木曜日まであまり良い成果ではありませんでしたが、金曜日のポンド円のロングで100pips以上取れて良い週となりました。

 来週はドル円・ユーロドルでとれるように頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

 今週もお疲れ様でした。

 

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王