YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】7月1日(水)FXデイトレード『月末ロンフィク後の値動き』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 先月結局-55,000円で終わりました。今月は+収支で終われるよう頑張っていきたいと思います。先月はポンド円とオージードルの監視通貨を追加したのですが、あまりオージードルの収支が良くなかったので、ドル円、ユーロドル、ポンド円の3通貨で今月からエントリーしていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200701125328p:plain

ドル円 日足

f:id:yafumifx:20200701125356p:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20200701125420p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の日足・4時間足・1時間足になります。

 今週は月曜日に107.5円をブレイク。昨日さらに上昇し本日の朝に5月の高値(108.092円)まで上昇しましたがそこで頭を押さえられて現在短期的に下降している状態です。

 106円への2回目の安値試しが完了と見るトレーダーが多ければ更に上昇傾向にあるとと思います。短期的に赤色のチャネルラインを割るまでは上昇だと考えていますので買い先行で考えていこうと思いますが、107.5円を再度割ってくるようでれば先月2週目につくった大陰線の戻り売りと考えて再度106円を試す展開になるかもしれませんので本日の値動きは要注意して見ていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200701130021p:plain

ユーロドル 日足

f:id:yafumifx:20200701130123p:plain

ユーロドル 4時間足

f:id:yafumifx:20200701130152p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの日足・4時間足・1時間足になります。

 ユーロドルは少しづつ値幅が縮まっている印象があります。下値は緑の水平線(1.116付近)でサポートされており上値は1.135のラウンドナンバーで止められています。現在その上昇波の中での値動きとなっていますが1時間足での逆三尊が成立すれば前回の高値(1.128付近)を目指したロング。否定されれば1.119を目指してショートする値動きになりますが上値1.135もしくは下値1.116付近を抜けなければトレンドは発生しないと見ていますので現在の値動きがどちらに動くのかを注目していきたいと思います。

 

【ポンド円】

f:id:yafumifx:20200701140248p:plain

ポンド円 日足

 

f:id:yafumifx:20200701140326p:plain

ポンド円 4時間足

f:id:yafumifx:20200701140402p:plain

ポンド円 1時間足

 こちらポンド円の日足・4時間足・1時間足になります。

 ポンド円今週は先週つけた4月6月安値(131.914円)を二番底と見て昨日ロンドンフィックスの勢いもあり上昇。前回の高値(134円)で頭を押さえられました。

 本日ですが、ポンド円は月末ロンドンフィックス後全戻しの値動きは多々ありますので先日のロンドンフィックスでできた陽線の押し目崩れを狙ってショートしていこうと思います。押し目が成功しそうであれば押し目買いを狙いますが、前日の上昇はあくまでロンドンフィックスでの上昇で一時的なものと見ていますのでショート目線でエントリーを考えるいこうと思います。

 

今月も+収支で終われるように頑張っていきましょう。