YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】8月26日(水)FX初心者の今週のチャート分析

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週半ば。現在のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200826113410p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円は三角保ち合いを抜けて昨日上昇しました。リスクオフのドル買い円売りが背景にあるようですが、僕はファンダメンタル要素は重要な経済指標くらいしか見ないのでわかりませんが、「保ち合いを抜けてドルが買われて円が売られている」という事実だけ認識しておきます。

 現在106.5円付近で上値は押さえられている状況です。4月の安値(106.356円)で押し目をつけにいきましたが106.5円で売り圧力に押さえられている状況です。

 この値段でレンジになるのかわかりませんが、4月安値を下に抜けて損切と利確を巻き込めそうであれば一旦ショートを狙ってみようかなと思います。

 また、押し目が成功して106.5円を上に抜けるそうであれば106.5円からの逆張り勢の損切を巻き込んだロングを狙ってみようと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200826114204p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルは先週金曜日に出来た陰線(上値1.18813~下値1.17548)の中での値動きになっております。

 ユーロドルは個人的には方向感が見えにくい値動きになっているように感じています。もう少し様子を見て上か下か方向感が見え始めてからエントリーを考えていくか金曜日の陰線の上値か下値まで落ちて上げ止まり、下げ止まりが確認できてからエントリーを考えていこうと思いますが、1.185~1.180の間でレンジが続きそうであればエントリーは控えていこうと思います。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200826115010p:plain

ユーロ円 1時間足

 こちらユーロ円の1時間足になります。

 ユーロ円は前回陰線の起点となった125.5円を上に抜き返して現在126円で止めらています。ユーロ円は昨日陽線の押し目をつける動きが出て押し目が成功しそうであれば押し目買いを狙っていこうと思います。

 押し目候補は125.5円もしくは5月高値(125.315円)あたりまで落ちてくれば買いやすくなりますが、それ以前に押し目をつける可能性もありますので見ていこうと思います。

 また押し目が失敗すればその動きを見てショートを考えていこうと思います。

 

 本日はクロス円を中心にエントリーを考えていこうと思います。背景にはリスクオフの円売りという背景があるようですのでドル円・ユーロ円を中心にエントリーを考えて頑張っていこうと思います。

 

 それでは皆様今週も頑張って下さい。