YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】FX初心者の本日のチャート分析『ジャクソンホール講演』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は22:10からジャクソンホールにてパウエルさんの講演がありました。本日のドル円、ユーロドル、ユーロ円のチャートを見ていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200828001415p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円は本日パウエルさんの講演まであまり値動きがありませんでしたが、ニューヨーク時間に一旦東京時間の安値を更新した後上昇。106.5円まで上昇してきている状態です。

 前回の高値は106.5円付近で押さえられておりますので106.5円を上抜くかどうかに注目しています。

 深夜に更にドルが買われる可能性もありますが、明日は106.5円を抜けているかどうを見ていき抜けなければ本日の安値をネックラインとしダブルボトムになり下降する可能性もありますのでその場合はショートを考えます。106.5円を抜けば値動きを見てロングしていこうと思いますが明日の朝にニューヨークタイムでどのような値動きになるか確認していこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200828001924p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルは変わらずレンジが続いております。日足では上昇トレンド3波終了後の調整と見ていますが、ここが天井圏となるか更に第5波が出るかの町名盤面です。

 ただ、現在ユーロドルは難しい値動きが続いていますので先週金曜日の陰線を上に抜くか下に抜かしない限りは短期的なトレンドも発生しないと見ていますので方向感が出てからエントリーを考えていこうと思います。

 明日の値動きも見ていきますが今週はこのままレンジで終わる可能性が高いと見ています。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200828002316p:plain

ユーロ円 1時間足

 こちらユーロ円の1時間足になります。

 ユーロ円は125円からの買いと126円からの売りの丁度半値付近での攻防となっています。値幅もそこまで大きくありませんのでユーロ円も方向感が出てからのエントリーを考えますが125円で下げとまればロング。126円で上げ止まればショートを狙っていくか、そこまでのロング及びショートを狙うエントリーを考えていきますが、この値動きで何度もエントリーして損切りになる可能性も高いのでできるだけ自分がわかりやすい値動きになるまでは待っていこうと思います。

 

 本日はドル円をロングしていたのですが、パウエルさんの講演前の下攻めで損切になりマイナスになってしまいました。今週ギリギリ+の状態です。

 明日は金曜日で普段の値動きと違う可能性もありますのでエントリーできそうなポイントがあればやりますが、無ければノーエントリーで終わろうと思います。

 

それでは明日は今週最終日なので頑張っていきましょう。