YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

9月8日(火)【Day】FX初心者のチャート分析『ユーロどうなる!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 昨日はニューヨーク市場が休日によりあまり動きませんでしたが、本日は休日空けの市場となりました。

 ドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていきます。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200909000340p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円は以前として先々週金曜日の陰線の中での値動きです。先週陽線をつくり106.5円への2回目の試し後昨日はニューヨーク休場もあり1日揉み合いましたが本日4月の安値(106.356円)への2回目の試し後下落。欧州時間終了時点では106円付近(ここには5月の安値もあります)で終わりました。丁度ここのレートは先週火曜日から押し目をつけて106.5円までの上昇した陽線の61.8%付近になります。

 ドル円ですが、4月安値の2回目の上値試しから強いショートが入りましたので、明日は押し目をつけてくれれば押し目崩れを狙ったショートを考えていきたいと思います。106.2円付近が前回押し目をつけようとしたレートになりますのでそのあたりまで上昇して上げ止まればショートを考えていこうと思います。

 上がらずにこのまま下落する可能性もありますのでその場合は静観しておこうと思います。笑 押し目が成功すればロングを考えます。

 ただ、先日もブログへ記載した通りこのあたりは売りと買いが攻防しそうなエリアですので個人的には自分が思い描く値動きにならない限り無理にエントリーしよとは考えていません。基本静観で先々週金曜陰線をどちらかに抜けてから考えても良いかなと考えています。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200909001238p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルは三尊天井を形成しているようにも見えます。本日1.180を一旦下に抜きましたが相州時間終了時点でははっきり抜けたとは言い切れない状況です。また日足のチャネル下弦も下にありますので、保ち合いになる可能性もあると見ています。

 本日の高値を抜ければ三尊天井の崩れを狙ってロングを考えますが、明日は1日調整日になる可能性もありますので慎重にエントリーを考えようと思います。短期的なトレンドはまだショートが続いていますので、このまま下落が続きそうであればチャートの形を見て考えいきます。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200909001725p:plain

ユーロ円 4時間足

 こちらユーロ円の4時間足になります。

 ユーロ円は日足のチャネルを下に抜けました。124.5円を完全に下に抜けるまでは下落とは言えませんが、124.5円~先月高値(126.84円付近)で天井圏を形成する可能性もあります。ショート勢は124.5円を目標にしている可能性もあります。このまますんなり124.5円を抜けていくとも考えにくいので今からショートを入れるポイントも難しいので124.5円を試すか短期足で反転サインが出ればロングを考えていこうと思います。

 短期的には本日陰線の戻り売りをする可能性もありますが値動きを確認してからやろうと思います。

 

 ドル円はまだ揉み合いが続く可能性があります。ユーロはユーロドルもユーロ円もロング勢の最終防衛ラインが近くなってきていますのでチャートを動きを確認しチャンスがあればエントリーしてこうと思います。

 今週はまだ今日の1エントリーだけですが10pipsくらい取れただけなので、週半ばは反転することも多いので明日、明後日の値動きを確認してからエントリーを考えていこうと思います。

 皆さん頑張って下さい。お疲れさまでした。