YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

9月9日(水)【Day】FX初心者の本日のチャート分析『ECB金利発表前日にユーロ反発』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 明日はECB金利発表を控えて、今までユーロが売られていましたが本日は動きが見られた1日になりました。

 本日のチャートを見ていきましょう。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200909235739p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円は東京時間から昨日安値を一瞬下抜きましたが1時間足ではヒゲで終わりました。その後欧州時間に再度本日の2回目の安値試しから上昇。前日の安値の起点となった押し安値には届かずその手前で揉み合ったまま欧州時間終了となりました。

 ドル円は前日の高値を上に抜けるかどうかがポイントと見ていますが値幅はそこまで大きくありませんので明日も様子見してエントリーできそうな箇所があればやっていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200910000020p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルの本日の値動きは東京時間に昨日安値更新後ドル円同様に欧州時間で本日の安値試し。安値を抜けずにニューヨーク時間に強い上昇を見せました。

 日足チャネルの丁度下弦で反発したように見えますね。ついにショート勢の利確が入ったのでしょうか。

 明日はユーロドルが押し目をつければロングを考えていこうと思いますが、20:45からECB金利発表もありますので時間帯に気を付けながらエントリーを考えていこうと思います。

 ユーロドルは1.185をしっかり上に抜けるかどうかが注目のポイントです。再度1.120へのチャレンジはあるのでしょうか。

 ユーロドルは本日赤色の下降チャネルを抜けて再度下を試して抜けないもしくは安値を切り上げてからロングを狙っていたのですが見事に急上昇して一切エントリーできませんでした。。。明日できそうなことろがあれば頑張っていこうと思います。 

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200910000419p:plain

ユーロ円 1時間足

 こちらユーロ円の1時間足になります。

 ユーロ円は本日124.5円への東京・欧州時間で2回目の試しからユーロドルとともに急上昇しました。100pips上げて125.5円付近で欧州時間は終了となりました。

 さて、ユーロ円も1時間の下降チャネルは上に抜けましたが日足の上昇チャネル下弦の裏あたりまで値があがってきました。こちらも明日のECB金利発表後の値動きで方向性が決まりそうなきはしますが、ユーロ買い再びとなれば再上昇するでしょう。

 形的には今はユーロ円よりユーロドルの方がエントリーしやすそうかなと考えていますが、昨日の高値を抜けるかどうかに注目しています。

 

 本日はドル円のロングエントリー1本エントリー・決済で今週2エントリーとなりました。pipsは合計で25pipsほどしか取れていませんが週末にかけてユーロが面白そうなのでユーロドル・ユーロ円を中心にエントリーを考えていこうと思います。

 

 それでは皆様本日もお疲れさまでした。明日の朝また値動きを確認していこうと思います。