YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

【Day】FX初心者の本日のチャート分析『8月最高収支+84万円達成』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日で8月も終わり。本日ロンドンが休日でしたが月末のドル円・ユーロドル・ユーロ円の値動きを見ていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200901001024p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円8月最終日の値動きは、先週金曜の安倍首相の辞任報道による円買いから前回の安値を下抜けれず上昇。現在金曜陰線の約半値106円前後まで上昇してきました。

 丁度1時間の上昇チャネルの裏側と金曜陰線の半値売りが重なる部分で揉み合っている状況です。 

 ここで戻り売りが入るようであれば前回の安値、もしくは本日陽線の半値付近までを狙ってショート、戻り売りが失敗すればロングを狙える展開でしょうか。

 ただ、ニューヨーク時間の深夜に値動きが出ると思うので明日の朝確認してからエントリーを考えていこうと思います。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200901001428p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルは先週金曜日の陽線の押し目買いが成功し現在8月高値で頭を押さえられている状態です。

 8月の高値を上抜けるかどうかを注目して明日の朝チャートを確認していこうと思いますが、高値更新するようであれば押し目があればロングを狙っていきたいと思います。ここで上げ止まればダブルトップを期待してショートエントリーを考えるようと思います。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200901001653p:plain

ユーロ円 1時間足

 こちらユーロ円の1時間足になります。

 ユーロ円は本日金曜日の陰線を全戻ししました。前回2019年4月の高値で頭を押さえられていましたが今月の高値更新してから現在下落している状況です。

 ユーロ円は前回の高値を一瞬更新しましたが4時間足以上ではヒゲになっており抜けておりません。ただ金曜陰線を全戻ししているので買いが優勢と見ています。明日以降押し目のタイミングがあればロングを考えていこうと思います。

 

 8月の収支はどうだったでしょうか。僕は先月まで鳴かず飛ばずの収支でしたが、今月前半2週間が絶好調で海外口座と合わせて+84万円を達成し最高収益を更新しました。 

 たまたまかもしれませんが、この+収支に甘んじることなくエントリーポイントは厳選していき来月も引き続き+収支を出せるように頑張っていきたいと思います。

 それでは皆さんお疲れさまでした。来月も頑張りましょう。