YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

5月2日(日)【Weekly】日経先物今週のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想

YAFUMIFXブログへようこそ。

 今回は「日経先物」のチャート分析・環境認識・来週のチャート予想になります。日経にもチャレンジしていこうと決めまして来週の予想をしていこうと思います。

 

【目次】

 

 

本日の動画

https://youtu.be/1-nEprpRgtk

f:id:yafumifx:20210502231513j:plain

 

【日経】

(日経今週の値動き)

f:id:yafumifx:20210502231608j:plain

日経 1時間足

 こちら日経の1時間足になります。

 ピンクの縦ラインが今週のスタートになります。

☆日経先週の値動き

 先週、日経は第陰線となりました。サポートラインは28500の切番付近からの買い。これは日足陽線の押し目買いになります。先週28500サポートまで下落後一旦戻されている状況ですが、今度は戻り売りとの攻防になっています。

☆月曜日

 先週金曜日に先週陰線の61.8%の戻り売りの候補に到達。月曜日は1日揉み合いで終了しました。

☆火曜日

 火曜日は戻り売りが入りましたが、先週水曜日からできた陽線の半値からの押し目買いの候補まで下落。

☆水曜日~金曜日

 水曜日~金曜日は戻り売りと押し目買いの攻防でレンジで終了しました。押し目買いが勝つか戻り売りが勝つかに注目ですね。

 

(日経環境認識)

f:id:yafumifx:20210502232000j:plain

日経 日足

 こちら日経の日足になります。

 日経日足は、上昇トレンドの押し目買い。現在の押し目サポートは28500円の切番ですが、ここを割れるともう一段下の2020年高値裏まで落ちる可能性があると予想しています。

 

f:id:yafumifx:20210502232158j:plain

日経 4時間足

 こちら日経の4時間足になります。

 4時間足は現在押し目買いと戻り売りの高安のレンジ相場。このレンジを抜けると先週陰線の高安のもう一つ大きいレンジで見ています。

 

(日経来週のチャート予想)

f:id:yafumifx:20210502232319j:plain

日経 1時間足

 日経ロングの視点。

 ①レンジ上限ブレイクからの押しを待ってロング。

 ②レンジ下限サポートからの押し目買い。

 ③現在のレンジを下抜いた場合に28500~4月安値サポートでロング。

 

 を考えていこうと思います。

 

f:id:yafumifx:20210502232503j:plain

日経 1時間足

 日経ショートの視点。

 ①レンジ上限レジスタンスからのショート。

 ②レンジ下限ブレイクからの戻り売り待ちでショート。

 

 を考えていこうと思います。

 

 以上になります。

 

Youtubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王