YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

9月18日(金)【Day】FX初心者の本日のチャート分析『ドル円続落!来週はどうなる?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 さて、今週は色々な指標発表がありながらもドル円は下落を始めました。今週最終日となる本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていきたいと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20200918234657p:plain

ドル円 1時間足

 こちらドル円の1時間足になります。

 ドル円本日の値動きは東京時間は104.5円手前から昨日陽線ができましたがその押し目買い。ただこのロングは昨日の陽線の高値付近で上げ止まりました。

 少し抜けましたその後揉み合いをつくり上に抜けず欧州時間直前から下落を開始。104.5円手前で2番底を作る可能性もありましたがそこも抜けていきました。本日また戻り売りが成功し、本日の安値は104円ミドル台まで下落してきました。

 ドル円は今週は売りで入っておけば勝てる相場でしたね。

 ただ、前回強い買いが入ったレートも近づいてきているということもあり売りは少々様子見になる可能性もあります。

 また東京は来週月・火が祝日ということもありあまり値動きが期待できません。今週は東京時間で戻して欧州時間以降売られる展開が続きましたが来週はどうなるでしょうか。

 僕も本日戻り売りを狙っていましたが、昨日陽線の高値を15分足レベルで抜けたのと昨日安値で下げ止まる可能性も考慮してショートを見送ってしまいました。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20200918234725p:plain

ユーロドル 1時間足

 こちらユーロドルの1時間足になります。

 ユーロドルは昨日から本日は揉み合いになりそうな予想をしていました。

 本日の高値をつけて1.185円から押し目買いが入り高値を切り下げたところでショートエントリーしましたが思ったよりショートは入らず。。。建値撤退で終了となりました。

 1時間足で見ると逆三尊を見ているトレーダーも多かったかもしれませんね。

 また昨日の2番底から強い買いが入りましたので短期的には買い優勢と判断するべきだったのかもしれませんが、本日はあまり値動きなく欧州時間終了となりました。

 ユーロドルはまた来週この逆三尊の押し目が成功するかどうか見ていきたいと思います。崩れればショートしたいですね。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20200918235149p:plain

ユーロ円 1時間足

 こちらユーロ円の1時間足になります。

 ユーロ円も今週はドル円同様売り一択の週でしたね。僕はユーロ円はノーエントリーでしたが。。。

 ユーロ円は本日東京時間から揉み合った後、ドル円が下落するタイミングで並走して下落しました。ただユーロ円は昨日の安値抜けはできませんでしたね。

 123.5円で2番底をつけてから一旦ロングするのか。ダブルボトムが崩れて再び安値更新するのかというところですね。

 

 本日は金曜日ですしロンドンフィキシング終了後はあまり値動きにも期待できませんので、相当入れるようなところがなければ本日はエントリーせず終了となりそうですね。

 最終日が建値撤退で終わったのは悔やまれますが、今週は損切りが1回もなかったのでまだましですかね。

 ただ建値撤退が多すぎて微益で終了となってしまいました。

 来週のチャート予想はまた明日にでも書いていこうと思います。

 それでは皆様お疲れ様でした。