YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

10月15日(木)【Day】FX 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のエントリーポイント『ユーロ続落!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日もノートレード継続中のYAFUMIです。ユーロドルのショートを狙っていたのですが思ったより早く下落してしまいましたので逃してしまいました。

 今はドル円のチャートを見ながらエントリーを考えている状態ですが、ここはスルーになりそうです・・・。

 本日のドル円・ユーロドル・ユーロ円のチャートを見ていきましょう。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20201015233538j:plain

ドル円 4時間足

f:id:yafumifx:20201015233558p:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201015233621j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の4時間足・1時間足・15分足になります。

 今日は4時間足も見ながら確認していこうと思います。

 ドル円本日の値動きですが、ドル円は4時間足の押し目買いと短期足の戻り売りの攻防となりました。

 東京時間からジリ上げ状態で揉み合い継続中となっております。

 本日はまだエントリーポイントはありませんが、ブログを書いている現在攻防の決着がつきそうなエリアまで上昇してきているのでチャートを見ているのですがまだ微妙な状態です。

 

 4時間足チャートを確認して頂くと、オレンジの波の丁度半値まで落ちてきている状態です。この半値付近には、8月安値(105.102円)・105円の切番・今月の暫定安値(104.943円)と反発するには良い材料が揃っているレートになります。

 買いの勢力はこのあたりから押し目買いを狙っていると思いますのでその買い勢力と今月の暫定高値(106.107円)からの売りの攻防。

 昨日ドル円は105.5円から105円手前まで下落し、陰線をつけましたが、現在4時間足レベルの押し目買いと昨日の陰線の戻り売りの攻防エリアとなっています。

 下落の場合は青色の上昇チャネルがフラッグになる可能性があるので、本日の欧州時間の高値(105.346円)で上げ止まれば売りエントリーを考えていましたが少し上抜けそうな雰囲気を出しています。現在は1時間足チャートの赤色の下降チャネルを少し抜けましたが1時間足のSMA21で頭を押さえられている状態です。105.5円を上に抜けと昨日の売りが戻された状態になりますので一旦下降が終了する可能性があると見ていますが、ここで上抜られなければ売りトレンド継続となります。

 ただ、昨日陰線の戻り売りがあまり強くなさそうなので、買いが勝つかレンジになる可能性が高そうですね。

 ドル円はとりあえず様子見状態です。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20201015234519p:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201015234545j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドルの本日の値動きですが、昨日一旦下落から買いが入り売りのNゾーンまで買われました。本日は昨日陽線の売り買いの攻防で決着がつくかなと予想してみていました。

 東京時間は揉み合いましたがその後欧州時間にフラッグを抜けて一気に下落しました。1.16958が8月安値と今月の暫定安値だったのですが、ユーロ安によりこのラインも抜ける可能性がありそうです。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。

 

欧州時間

 ①欧州時間は一つ目のオレンジの〇印になります。15分足で言うと17:00の足になります。こちらは先ほど伝えました先日の陽線の売り買い攻防の決着がついた後のショートエントリーで昨日の安値からロングを入れた買い勢の損切と新規のショート勢のエネルギーによる下落予想のショートですね。

 僕はフラッグを下抜けたので一旦戻りを待ってショートしたかったのですが、売りが強くそのまま少し揉み合った後に下落してしまいエントリーは見送りました。

 思い切ってエントリーしても良かったのですが、1.175の切番あたりまで戻りがあるかなと見ていたのですがユーロはなかなか弱いですね。

 こちらは売り買いの攻防の決着がフラッグ下抜けにより売りが勝った後のエントリーなので硬そうなエントリーポイントなので入りたかったのですが、入りそびれて本日も現在ノーエントリーです。

 ショートで入る方は17:00あたりからショートで1.170の切番もしくは今月の暫定安値付近までは落ちると思いますので40pipsくらいは狙えるトレードになったと思います。半分決済してその後保有でも良い場所ですね。

 なかなかうまくいきません。。。笑

 

 ユーロドルは買いの最終防衛ライン付近まで落ちてきました。このあたりのレートを更に下抜けるようであれば先月の安値(1.16128)を目指す展開になる可能性もあり更に下落が強まる可能性もあります。 

 このあたりでトレンド転換する可能性もありますので、明日は様子見になる可能性もありますね。

 このあたりのレートは方向性が決まってからエントリーを考えていこうと思います。

 

【ユーロ円】

f:id:yafumifx:20201015235513p:plain

ユーロ円 1時間足

f:id:yafumifx:20201015235534j:plain

ユーロ円 15分足

 こちらユーロ円の1時間足と15分足になります。

 ユーロ円の本日の値動きは東京時間に123.5円付近から一旦上昇し昨日の戻り高値付近まで上昇しましたがそこから揉み合い。押し目が入りかけましたが欧州時間手前に再度高値を試しましたが抜けずに下落。その後123.5円を下抜け今月の暫定安値(123.024円)まで下落しました。

 

(ユーロ円本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は一つ目のオレンジの〇印になります。

 ユーロ円は昨日ジリ下げ状態となり123.5円を抜けずに一旦戻しましたが、本日昨日の戻り高値への2回目の試しで抜けないことを確認した後のショートエントリーですね。

 15分足で言うと15:30の足が陰線になり始めたタイミングでショートエントリーで良いと思います。こちらは123.5円付近からの買いを入れた人の損切を巻き込めんでショート期待のエントリーなので今月の暫定安値までは保有していても良いと思います。

 

欧州時間

 ①欧州時間は特にありません。123..5円下抜けでショート出来るかもしれませんが、反発されたら損切になりますので。東京時間のポイントでショートを入れていれば建値もしくは微益撤退できますがリスクがありますのでリスク取れる方はショートを入れても良いと思います。

 

 

 本日はユーロドルのショートを狙っていましたが、戻りがなく落ちましたので見送りました。自分の形にならない場合はあまりエントリーしないので次のチャンスを待とうと思います。取れた方はおめでとうございます。

 

 明日は金曜日で通常と違う値動きになる可能性もありますので注意しながら無理せずにエントリーを考えようと思います。

 

 良ければ読者ボタンもよろしくお願い致します。

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX

 

 

 

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

ガチ速FX 27分で256万を稼いだ“鬼デイトレ"

  • 作者:及川圭哉
  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

【予約している本】