YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月10日(火)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『ドル円押し目崩れ・ユーロドル三尊天井を狙う!』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日、ドル円は昨日大陽線が出ましたのでそちらを起点にした値動き。ユーロドルは昨日の夜に前回の押し安値まで売られてきたので三尊天井を狙うということで、本日の値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20201110215052j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201110215115j:plain

ドル円 15分足

f:id:yafumifx:20201110215139j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 

ドル円本日の値動き)

 ドル円の本日の値動きは前日の大陽線に対して東京時間から戻りが入りました。昨日一度押し目をつけた31.8%の浅い押し目候補で一旦押し目が入っていますが現在は105.5円を抜けれずに頭を押さえられている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①僕は本日はノーエントリーですが、東京時間にエントリーするのであれば15分足1枚目のチャートの青色の矢印の部分でショートエントリーですね。こちらは105.102円の8月安値で一旦止められましたが反発がなかったのでもう少し落ちると見てショートですね。ただ、こちらのショートは8月安値を抜けるかわかりませんし、抜けても105円の切番で一旦反発する可能性もありましたので打つとすれば結果的にこちらという方ですね。

 ②二つ目はオレンジの矢印の部分でロングエントリーですね。こちらは31.8%の押し目が105円を一旦上抜いて105円でサポート確認後のロングになりますが、こちらも東京時間の陰線の半値や61.8%で再度下押しする可能性がありますので僕は見送りました。結果的に105.5円付近まで上昇しましたのでエントリーするのであればこちらですかね。

 

欧州時間

 ①欧州時間は現在特にありません。

 

ドル円今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201110215725j:plain

ドル円 15分足

 ドル円は現在浅井押し目候補から買われているので、押し目が崩れればショートを狙っていこうと思います。

 シナリオは二つですが、再度105.5円を試してレジスタンスされれば昨日の高値切り下げと浅い押し目からのロングの利確・撤退と新規のショート勢の売りの力を借りて今日の安値更新期待のショートを狙います。

 もしくは戻りなくジリジリ下がるのであれば、105円を下抜けして今日の安値で少し戻した後105円でレジスタンスされるようであれば同じく安値抜け期待でショートを考えるます。

 

f:id:yafumifx:20201110215949j:plain

ドル円 15分足

 ドル円ロングは再度本日の安値まで売られてサポートされるようであれば、この浅い押し目が成功する可能性があるので高値抜け期待でロングを考えていこうと思います。

 もしくはチャートには書いてはいませんが、昨日陽線の半値や61.8%の押し目候補まで落ちて押し目をつければロングを考えていきます。

 

 このままこの押し目が成功するのであれば昨日の高値を抜けてからの値動きを見てまたエントリーポイントを考えていこうと思います。

 

ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20201110220152j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201110220225j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

(ユーロドル本日の値動き)

 ユーロドルは昨日一旦1.90を上抜けましたが、これがダマシとなり、急落。その後前回の押し目の候補であった1.85も下も下抜き昨日の深夜に1.180まで下落。その後本日は東京時間から調整の値動きでしたが、三尊天井を狙ったショートが入りました。

 しかし、抜けが甘く現在1.180付近で揉み合っている状態です。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

東京時間

 ①東京時間は特にありません。

 

欧州時間

 ①欧州時間は青色の矢印の部分で三尊天井の右肩からショートエントリーですね。ただ、こちらは前日陰線の31.8%からの浅い戻り目から落ちてしまいましたので僕はノーエントリーでした。

 最低でも1.185の切番もしくは一つ上の半値くらいまで戻してくれればショートエントリーしたかったのですが、戻りが浅かったので成功するかどうかが微妙でしたので見送りました。

 現在その後抜けが甘く揉み合っているので三尊崩れがおきるか三尊が成功するか微妙な値動きですよね。

 

(ユーロドル今後の値動き)

f:id:yafumifx:20201110220734j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルの直近の値動きは三尊が成功するか失敗するのかを見ています。単純に成功すればロング。失敗すればショートを考えていますが、いまいち値動きがまだ読みにくいのでもう少しチャートが出来てから考えようと思います。

 この三村の下落が、先週陽線の押し目候補まで売られて反発及びサポートされれば買い目線本線でいきたかったのですが、落ち方が微妙なのでもう少し様子を見てチャンスがあればエントリーを考えていこうと思います。

 

ユーロドルは以上です。

 

 シナリオを考えていてもなかなか自分が考えているレートまで戻ってくれることは少ないですが、シナリオに沿ってエントリーしたので、直近ではドル円に注目しながらエントリーしていこうと思います。

 

 本日のブログ内容を動画でもお話させて頂いておりますのでもしよければご覧ください。

 

本日の動画『ドル円押し目崩れ・ユーロドル三尊天井を狙う!』

https://youtu.be/arQWRYYq_6E

f:id:yafumifx:20201110221218j:plain

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX