YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

11月13日(金)【Day】FX初心者 本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『番外編:ユーロ円トレード』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は週末金曜日の値動きとなりました。

 僕は久しぶりにユーロ円をトレードしました。ドル円とユーロドル短期的に上目線になりそうな瞬間がありましたのでユーロ円でエントリーして+30pipsほどで終了となりました。

 それでは本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

ドル円

f:id:yafumifx:20201113235503j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20201113235525j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 

ドル円本日の値動き)

 ドル円は月曜日の陽線のハラミの中での値動きとなります。火曜日に一旦浅い押し目のポイントから押し目買いが入りましたが水曜日に月曜日の高値を試してから抜けずに下落。昨日更に戻り売りが入りまして、本日はその後の値動きになります。

 登校時間に105円を一旦割り込んだ後、火曜日安値手前で2番底から一旦上昇。

 その後、昨日の戻り売りの波の半値戻しが完了しましたが、そこから再度戻り売りが入り、現在火曜日の安値を少し下抜いている状態です。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201113235809j:plain

ドル円 15分足

 東京時間のエントリーポイントはオレンジの矢印でロングエントリーです。

 ただ、こちらのロングは105円裏からの戻り売りが入る可能性もありますので注意が必要ですね。

 僕は戻り売りを警戒していましたので、ノーエントリーでした。ドル円は本日火曜日の安値付近まで落ちてきて揉み合う可能性もありましたので、火曜日の安値を下抜くか本日の高値を更新するかしてからエントリーしようと考えていました。

 

f:id:yafumifx:20201113235954j:plain

ドル円 15分足

 ドル円欧州時間のエントリーポイントは昨日陰線の半値からの戻り売り。

 エントリーするのであればこちらの方がまだ安心かもしれません。売りの起点は月曜日高値の2回目の高値を試してから落ちてきており、火曜日の押し目は月曜日陽線の31.8%の浅い押し目買いで崩れる可能性の方が高いのでショートの方が良いかもしれませんね。

 こちらは本日の高値が丁度半値の戻り売りの候補となっていましたので、売るとしたらここでレジスタンスを確認してからショートエントリーですね。

 波の流れと根拠的にもショートの方が打ちやすそうですね。

 僕は8月安値や105円の切番絡みで反発を恐れて見送りました。

 

 ドル円の今後の値動きのシナリオはまた週末のブログ及び動画でお伝えさせて頂こうと思います。

 

 ドル円は以上になります。

 

【ユーロドル】

f:id:yafumifx:20201114000256j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20201114000320j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 

(ユーロドル本日の値動き)

 ユーロドルは1時間足を確認して頂くと先週オレンジの波の陽線の半値からの押し目買いご今週青色の陰線の半値からの戻り売りの攻防となっています。

 本日の値うおg気は10180の切番から昨日陽線の押し目買いが入りましたが、今週陰線の半値の戻り売りのレートで頭を押さえられました。

 その後、現在は売り買いの攻防の中での値動きが続いています。

 

’(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20201114000537j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドル本日のエントリーポイントは2カ所になります。

 2カ所目は1.180の切番への2回目の試しからロングですね。これは昨日の高値で一旦反発する可能性もありますので、反発が心配な方は反発を受けた後1.180まで下落しなかったことを確認してから二つ目のオレンジの矢印でロングエントリーで良いと思います。

 青色のラインからの半値からの売りに関しては2回目の試しが入ってレジスタンスされればショートを考えられますが、現在短期的には上目線ですのでロングでエントリーできるポイントを考えていった方が良いと思います。

 

 ユーロドルも同じく今後の値動きは週末お伝えさせて頂こうと思います。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 本日のユーロ円のエントリーは動画でお伝えさせて頂いておりますのでぜひご覧ください。

本日の動画『番外編:ユーロ円トレード』

https://youtu.be/e9gc9bt2MaE

f:id:yafumifx:20201114000940j:plain

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX