YAFUMIFX

当ブログでは、ドル円・ユーロドルの日々の値動き、エントリーポイント、今後の値動きをテクニカルの側面から考え投稿させて頂いております。これからFXを始められる方には少しでもご参考になれば幸いです。またFXトレーダーの方からのご意見などがありましたらぜひコメント欄にてご記載ください。

2月5日(金)【Day】本日のドル円・ユーロドルのエントリーポイント『雇用統計悪化継続でドル円上昇に歯止めがかかるか!?』

YAFUMIFXデイトレードブログへようこそ。

 本日は雇用統計の発表がありましたね。予想は10.5万人でしたが、結果は4.9万人。失業率は予想6.7%に対して結果は6.3%とどちらも予想を下回る数字での発表となりました。

 さて、今週も上昇を続けているドル円ですが、上位足のレジスタンスラインもありますし、雇用統計の結果悪化を受けて今後どうなるかに注目ですね。

 それでは、本日のドル円・ユーロドルの値動きの振り返りとエントリーポイントを見ていこうと思います。

 

【目次】

 

 

ドル円

ドル円本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210205232526j:plain

ドル円 1時間足

f:id:yafumifx:20210205232550j:plain

ドル円 15分足

 こちらドル円の1時間足と15分足になります。

 ドル円本日の値動きは、ドル円は先日105円から更に買われて105.5円をブレイク。その後本日は一旦押し目をつけてNゾーンから綺麗に押し目買いが入りましたが、雇用統計の悪化と昨年の11月高値(上のピンクのライン)まで到達し、現在揉み合いが続いている状態です。

 この11月高値を上位足の前回の陰線の起点のレートなので強いレートと見て個人的には警戒しています。

 

ドル円本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210205232818j:plain

ドル円 15分足

 ドル円本日のエントリーポイントは、オレンジの矢印で昨日陽線の押し目買い。これはNゾーンまで落ちてきてその後綺麗に反発しているのでエントリーしやすいかなと思います。ただ11月高値と雇用統計の発表もありましたので、そのあたりまでを狙ったロングですね。

 その後は11月高値を抜けるかどうかはわかりません。

 東京時間の浅い押し目崩れのショートもエントリーできないことはないのですが、105.5円の切番もありますので、個人的には見送りました。

 

 ドル円の今後のシナリオは今週の終値を見て週末にブログに書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

 

【ユーロドル】

(ユーロドル本日の値動き)

f:id:yafumifx:20210205233048j:plain

ユーロドル 1時間足

f:id:yafumifx:20210205233150j:plain

ユーロドル 15分足

 こちらユーロドルの1時間足と15分足になります。

 ユーロドル本日の値動きは、ユーロドルは昨日1.20を下抜けました。その後本日1.195手前まで下落してきましたが、その後反転。雇用統計悪化のドル売りも重なり現在1.20を上抜いてきました。

 ユーロドルこのこのあたりのレートは昨日もブログで書いた通り上位足の押し目のNボックスの中なのでどこで反転してもおかしくはありません。

 今後押し目をつけて買われていくのか、崩れて更に下がるのかに注目ですね。

 

(ユーロドル本日のエントリーポイント)

f:id:yafumifx:20210205233406j:plain

ユーロドル 15分足

 ユーロドルは、オレンジの矢印で昨日陰線の戻り売り崩れでロングですが、個人的にはもう少し下押すと見ていました。ピンクの矢印のような値動きになればロングしたかったのですが、浅い押しで上がっていったのでユーロドルは入れませんでした。

 

 ユーロドルは以上になります。

 

 今週のトレードはこれで終了しようと思います。トレーダーの皆様お疲れ様でした。

 また、週末に今週のチャート分析と来週のシナリオを展望していこうと思いますのでそちらもよろしくお願いします。

 

 

【良ければYoutubeチャンネル登録と読者ボタンをお願い致します】

Youtubeチャンネル☆ 

https://youtube.com/channel/UCWshqRI8SpzG2aIfNkORiHA

 

☆読者ボタン☆

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/yafumifx/yafumifx.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

ブログランキングにも参加しておりますのでよければクリックお願い致します】

fx.blogmura.com

 

ブログ王

 

【FXトレーダー必須の良本】

 

 

 

ゾーン — 相場心理学入門

ゾーン — 相場心理学入門

 

 

 

 

 

【勝率87.5%】鉄壁FX

【勝率87.5%】鉄壁FX